173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト


ただいま(ニヤッ



すいません^^

PCのせいでちょいと更新が遅れてしまいました^^;


コメ

ナオキングさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無理はいけませんよ。
あなたたち若いひとには先がある。

お大事になさってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ありがとうございます!!

あれですね、山王戦の時の河田の優しいバージョンですねw



ゴリボンくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっと足がなおってトレできるようになりました。
まだ血管が繋がってなくていたいけどww
僕の家もべべすたさんとほぼ同じような玄関で真似してとんでみたんですけど
1段下から片足とびしてるけど結構あぶないかんじでした。
気をつけてね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれやね。なんかグロいね(笑)

でもとりあえず復帰おめでとうございます!!

んで、このコメをくれてからそこそこ立ちましたが、今はどうですか?


そうなんですよ。

アレなれないと危ないし、感覚ちょっと狂うし。

最近すこし自重することにしました。

ゴリボンさんも気をつけてね^^;

治ったって調子のってるとオレみたいな状態が続くようになるから^^;



とある中二くん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
足に力が入ってないように見えます。
とんだ後に「カクンッ」てなってる感じ。
本当に調子が悪そうですね・・・。

僕もそういう時あるんですが、原因は大抵寝不足とか、やる気が無いとかです。

そういう時は、思い切って寝ちゃいますw
そっちのほうが不安要素も忘れられるし、気持ちも切り替えられます。

最近怪我が多いみたいなんで、まずは治す。
それから、少しずつ慣らしていく、というほうがいいんではないでしょうか?

無理して怪我を繰り返すより、時間をかけてでもリハビリ的なことをやっていくほうが遥かに効率がいいように思います。

もうすでに実行してたらごめんなさい。
お大事にね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とゆうか、あの時は根本的なジャンプの基本でもある着地の意識がうすれてたんですよね^^;

おかしいな^^;と思ってジャンプアタックその他もろもろを見てたらやっぱり着地はソフトに意識とか書いてありましたもん^^;


無理をするとゆうか、調子こくんすよ、オレ。だからつべの動画のタイトルはいちいち「バカ」って書いてあるんですよwww

とにかく、ありがたいアドバイスをありがとう^^



沖中くん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
久しぶりです
僕はこの前学校で一番高いリングのボードタッチに成功しました。爪が引っかかっただけですけどwww

あとブログ更新したんで見に来てください。
頼みごとばっかですいません
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おめでとう!!

それってどんな感じのボード?金具から何cm離れてました?

とにかくおめでとう!!

あとブロは毎日チェックしてるよ^^b



サ―チャールズさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
完治するまでストレッチをオススメします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

了解しました。

今回は特にそう思いました。

調子のって膝に新たな違和感を抱えるよか100万倍いいですしね。ストレッチするとむしろ伸びるし。




以下、日記。





この日はわりと調子は普通気味で、着地を意識したつもりです。(膝で衝撃を吸収しすぎて膝痛めました。


オレの垂直跳びはだいたい証明の高さ-オレの身長です。

まあ推測してくださいな。


とりあえず、医者にはちょっと気に掛けといて^^って言われました。

まあ、今んとこはまだ平気だぞと。

もともと強烈に痛い日はありましたし^^;

これからまたオスグッドとは異質の痛みとの闘いが始まります。

あと、反応の遅いFc2の編集画面との闘いも(笑)


あと、トッシーさんに続いてナオキングさんのブロにもコメできなかったんですけど^^;


どうしたんだろ?


ナオキングさ~~ん
スポンサーサイト
コメント
No title
いや、ほかの方からのコメントはあるので、
私にはわかりませんし、特別な事はなにもしてません。
2011/04/04(月) 23:40 | URL | ナオキング #-[ コメントの編集]
No title
ですよね^^;

なんでだろ?

オレlivedoorに嫌われたんかなあ?(笑)
2011/04/05(火) 11:32 | URL | べべすた #-[ コメントの編集]
No title
現在は、右膝をまえから痛めていたやつが悪化して
膝いたいんですが、高さはかわりません。
アップしないとジャンプはまず無理ですww
2ヶ月ほど動いてないのでリングにはまだ届きませんが
サブリング?を握るくらいが今の本気です。
2011/04/05(火) 17:13 | URL | ゴリボン #./vLg27Q[ コメントの編集]
No title
まぁ、中学生っすからね。
怪我なんて気にせずいきましょうやw

やんちゃなぐらいがちょうどええわい。
2011/04/05(火) 22:58 | URL | とある中二 #-[ コメントの編集]
No title
僕やナオキングさんはライブドアブログでやってますが、迷惑コメント判定機能に若干の不備があるようで、べべすたくんのIPアドレスがNGリストに入っちゃってるんだと思います。

数日で直るはずなんですが、 僕にも分からないです。

お大事に。
2011/04/06(水) 17:44 | URL | トッシー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
