173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト


ケガった



コメ。


サ―チャールズさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オラジュワンはすごいですよね!!

TOP10やハワードやコービーに教えてる動画は何回も見ました。


ただ自分はバスケは知識のみなので再現することは不可能です(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サ―チャールズさんはバレー出身でしたっけ?

いつかみんなでバスケやってみたいものです^^


とある中二さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名前は・・・、そうですね・・・、普通に中三にしますかw

僕はバスケ下手ですよ?w 思った以上に。
最近、僕もつべでボールハンドリングの動画とかをみて取り組んでます。

ドリームシェイクやクロスオーバーなどで必要なのは、動きのキレ、演技力(某バスケ漫画から)、タイミングなどだと思います。何回も練習を重ねてこれらを掴むしかないでしょう。

そして、オラジュワンを見ていると、相手の動きを読んでいるような動きをしています。これも経験でしょう。

まぁ、要は努力あるのみですよねw
それしかないです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ですよねえ~~~~www

いやいや。オレはセンターな上に例の「ブランク」で基盤がないですからねwww

オレから見たら相当上手いと思いますよ^^



山梨の人さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 べべすたさんのサイズを今日はじめてみましたが、
恵まれていてうらやましいです。 僕は中2のとき
180cm(ここで止まりました)で51キロくらいのガリでしたから(笑) 野球やってました。 バスケは全く興味なかったです。

 余談ですが、小学校のとき、5年の終りにミニバスのゴールで、クラスの女子バレーの子が簡単にリング触ってて、自分はネットが精いっぱいでした。悔しくて家の天井(240)に向かってひたすら跳んでました。
 小6の夏休み明けにドッヂボールでダンクできました。(162cm) バスケボールはすっぽ抜けて無理でした。 ただ中学のリング見た時にあきらめてジャンプやめました。
 小6くらいが瞬発力の黄金期だそうです。
 今思えば誰かにバスケに勧誘してほしかったです(泣)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントありがとうございます!!

でも180ありゃ高さのほうの意味でのサイズは十二分にあると思いますよ^^

これからもお願いします!!(コメ、ブログリンクなど)

現役ダンカ―(?)の方がコメをくれると自信つきますし^^




以下、日記だじぇい


ふう。さっきは萎えて悪かったぜw


はい、右のかかとやっちまったぜ^^

そこまではちょっと調子わりいなあって思ってた矢先でした。

みんな気をつけてねb

こんなん↓






そんで奇跡的にケガの瞬間をおさめた動画本日二回目!!





あ~~みじめみじめw


さあ、また1週間近くトレ休止だ(泣き)


はぁ・・・。

スポンサーサイト
コメント
No title
無理はいけませんよ。
あなたたち若いひとには先がある。

お大事になさってください。
2011/03/25(金) 01:19 | URL | ナオキング #-[ コメントの編集]
No title
やっと足がなおってトレできるようになりました。
まだ血管が繋がってなくていたいけどww
僕の家もべべすたさんとほぼ同じような玄関で真似してとんでみたんですけど
1段下から片足とびしてるけど結構あぶないかんじでした。
気をつけてね。
2011/03/25(金) 12:57 | URL | ゴリボン #-[ コメントの編集]
No title
足に力が入ってないように見えます。
とんだ後に「カクンッ」てなってる感じ。
本当に調子が悪そうですね・・・。

僕もそういう時あるんですが、原因は大抵寝不足とか、やる気が無いとかです。

そういう時は、思い切って寝ちゃいますw
そっちのほうが不安要素も忘れられるし、気持ちも切り替えられます。

最近怪我が多いみたいなんで、まずは治す。
それから、少しずつ慣らしていく、というほうがいいんではないでしょうか?

無理して怪我を繰り返すより、時間をかけてでもリハビリ的なことをやっていくほうが遥かに効率がいいように思います。

もうすでに実行してたらごめんなさい。
お大事にね^^
2011/03/25(金) 13:02 | URL | とある中二 #-[ コメントの編集]
No title
久しぶりです
僕はこの前学校で一番高いリングのボードタッチに成功しました。爪が引っかかっただけですけどwww

あとブログ更新したんで見に来てください。
頼みごとばっかですいません
2011/03/25(金) 17:18 | URL | 沖縄の中学生 #-[ コメントの編集]
完治するまでストレッチをオススメします。
2011/03/25(金) 22:20 | URL | サーチャールズ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
