173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト


ハキーム・ザ・ドリーム



コメ。


とある中二さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よかったですね^^ 怪我はできるだけ避けなさいよ?w
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サンキュ^^

中二もうすぐ終わりますが、そのあとハンドルネームどうします?w





以下日記です。

オレにはいくつかあこがれている技があります。

MJやコービーのフェイダウェイ、A.Iのダブルクロスオーバー、そしてドリームシェイクです。


フェイダウェイはもう取り組んでいて、ある程度確率もあがってきました。


そんで、今ドリームシェイクを勉強中ですw

つべで研究しまくってますwww


そんなわけなんで、オレなんかより絶対に上手いであろういつもコメしてくれるみんなにドリームシェイクの基本を教えて頂きたいわけなんです^^wwww

ふざけた文ですが、ガチで聞いてます。

回答よろしく願います。
スポンサーサイト
ケガ | ホーム | ケガ
コメント
オラジュワンはすごいですよね!!

TOP10やハワードやコービーに教えてる動画は何回も見ました。


ただ自分はバスケは知識のみなので再現することは不可能です(笑)
2011/03/20(日) 02:07 | URL | サーチャールズ #-[ コメントの編集]
No title
名前は・・・、そうですね・・・、普通に中三にしますかw

僕はバスケ下手ですよ?w 思った以上に。
最近、僕もつべでボールハンドリングの動画とかをみて取り組んでます。

ドリームシェイクやクロスオーバーなどで必要なのは、動きのキレ、演技力(某バスケ漫画から)、タイミングなどだと思います。何回も練習を重ねてこれらを掴むしかないでしょう。

そして、オラジュワンを見ていると、相手の動きを読んでいるような動きをしています。これも経験でしょう。

まぁ、要は努力あるのみですよねw
それしかないです。
2011/03/20(日) 12:10 | URL | とある中二 #-[ コメントの編集]
No title
 べべすたさんのサイズを今日はじめてみましたが、
恵まれていてうらやましいです。 僕は中2のとき
180cm(ここで止まりました)で51キロくらいのガリでしたから(笑) 野球やってました。 バスケは全く興味なかったです。

 余談ですが、小学校のとき、5年の終りにミニバスのゴールで、クラスの女子バレーの子が簡単にリング触ってて、自分はネットが精いっぱいでした。悔しくて家の天井(240)に向かってひたすら跳んでました。
 小6の夏休み明けにドッヂボールでダンクできました。(162cm) バスケボールはすっぽ抜けて無理でした。 ただ中学のリング見た時にあきらめてジャンプやめました。
 小6くらいが瞬発力の黄金期だそうです。
 今思えば誰かにバスケに勧誘してほしかったです(泣)
 
2011/03/22(火) 15:14 | URL | 山梨の人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
