173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配だ。

コメはまた後日。


国内観測史上最大の地震が起きました。


今回、ブログとゆうシステムを利用して皆さまに状況を聞きます。


とくに東北のとある中二さん、北関東のサ―チャールズさんは応答願います。(報告できないような状況ならしなくていいですが)


とりまオレは名古屋でせいぜい震度3程度で済みました。


とゆうわけでこのブログのいつもコメントしてくれるみんな、そんで一歩踏み入れただけとゆう人でもできれば状況を教えてください。

非常に心配しています。

あと、報告はコメから、住んでる都道府県と状況を書き込んでください。


いい回答を期待しています。


ホントに初めてきたとかでもいいから、状況を教えてください。


(ネットができない状況の人は仕方ないですが・・・)


皆さん、Kの部屋とゆうブログをごぞんじでしょうか。

スラダンの続きで有名なとこです。


そこからコピペを頂きました。


すこしでもお役に立てるならなんでもします。

では、Kさんが書いたアドバイス一覧です。

↓↓↓
#Google安否確認=http://bit.ly/gkEFRO 携帯各社伝言板 au= http://bit.ly/eoeUc2 ドコモ=http://bit.ly/hF2BHS SBM=http://bit.ly/fXe5Ms EM=http://bit.ly/eY2sIe

#元自衛官の方が、経験を元に拡散を希望されています 以下 転載 首都圏在住の方々へ、一度お目通しください。 現在、首都圏周辺にある陸上自衛隊 第1師団(東京・千葉・静岡) 第12旅団(群馬・長野・栃木・茨城・新潟) 第1施設団、第12後方支援隊などの東部方面隊管内の各駐屯地から「災害派遣」の先発隊が昨日のうちに出発し、東北の各地で情報収集活動を行っています。 各地で情報収集を行った後、必要な装備を整え、物資と人員を満載した大規模な本隊が本日明朝から出発し、東北の災害現場...へ向かうと思われます。 首都圏各地から東北に住む、家族・親友・親戚の安否を心配し、車を使いこれからもしくは明日、東北へ向かおうとする方。 今は統制がとれ組織だった行動ができ、大量の人員が集結できる自衛隊の力が一番必要になります。 できる事なら「災害派遣」と横断幕やパネルに書かれた、又は運転席に「災害」とステッカーが張られた自衛隊車両を優先的に向かわせてください。 彼らが1時間1分でも早く現地に到着し部隊の展開ができれば、救える命、必要物資の提供、速やかな復旧活動が行えます。 私は2007年に発生した「新潟県中越沖地震」にて、いち自衛官として関東にある駐屯地から災害派遣に参加しました。 しかし、同じように他県から柏崎へ向かう一般車の数がとても多く、関越道と北陸道を使っても現地へ向かうのにとても時間がかかりました。 柏崎市内に入っても車が非常に多く、集結地である沿岸部のみなとまち海浜公園 へたどり着くのに、更に時間がかかりました。 自家用車を使っての被災地域への移動や行動は、今一度お考えください。 例え高速道や国道を走っていても、車列を組んで走る自衛隊車両に道を譲り、最優先に向かわせてください。 彼らは必ず、多くの方々を助けだしてくれる、心強い組織です。 多くの方々へ、呼びかけてほしいです。 1人でも多くの自衛官を現地へ! 支援車両、物資、機材を現地へ! 1人でも多くの被災者を救う為に! 元自衛官からのお願いです

#Facebookに情報交換ページ→http://www.facebook.com/jishin.info

#ライブドアが無線LAN無料開放。SSIDは「free-online-ld」。基本的に認証なし。もしWeb認証が出る場合は、IDが「01@free@lw」「02@free@lw」「03@free@lw」パスワードは「livedoor」を。 http://bit.ly/gYbSjo

#被災地の妊婦さん。ご自身から妊娠中であることを自己申告し、優先的に救助されて下さい。外見からでは妊娠初期は分かりません。妊婦さん、乳幼児の周りにいる方、妊婦さんの声を聞いて上げて下さい。妊婦さん、戦時でも沢山の健康な赤ちゃんが産まれています。どうぞ安心して。絶対に大丈夫です。

#テレビの見られない方向けに、TBS公式のustreamがあります。→ http://www.ustream.tv/channel/tbstv

#ニコ動は、情報交換場所になってます。→ http://bit.ly/fUyRdk

#皆さん、電話は地方から東京へかけてもらってください。東京→東京は繋がりません。地方→東京は繋がります。

#東北6県の公衆電話を無料開放 NTT東 http://t.asahi.com/1kha

#地震被害で身動きできない人のタグが出来たよ! 【 #j_j_helpme 】 これで助けを呼んでください!! ついでに、GPS付けてツイートすれば助かる可能性あるからね!諦めないで!!

#ガスが止まってしまった方へ。東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。たまたまお向かいの息子さんが東京ガス社員だったので教えてもらいました。

#池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。

#新宿にいる方は、文化服装学院への避難が良いかと思います。現在私も文化に居ますが、耐震も万全ですし、現在文化か対策をとってくれていて、非常食も用意してあります。寒さもしのげるので、地下通路からの避難をおすすめ致します。

#【注意喚起】東海地方にお住まいの皆様へ。今回の地震で東海地震が誘発されるという情報がリツイートされていますが、根拠のない情報です。今回の地震と東海地震の関連性はまったく確認されていません。惑わされず、落ち着いて行動してください。

#みなさん、こんな時こそ思いやり、助け合いです!(;ω;) RT 「拡散希望!」 警告!これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を守ってください。

#海沿いで津波の影響で水が来た場合近くまで来たと思ったら遠くに離れるのではなく近場の建物(最悪一階建てでもよし)の屋上でもいいので昇ってください。足首程度の水でも持ってかれます。

#御茶ノ水駅付近にいる方、明治大学のリバティタワーで立ち往生している人のためにホールを開放して、TV中継を流してくれていますよ!!座れますし外にいるより暖かいです。

#PC用のサイトですが、こちらで鉄道の運行状況をみることが出来ます。リンク先は関東ですが、全国あります。携帯では私はみることが出来ませんでした。ブラウザによると思います。 → http://transit.goo.ne.jp/unkou/kantou.html

#携帯の電波は、まだかなり混み合ってるので、緊急の人(かなり、大勢いるはず)のために開けておいて、公衆無線LANなど、携帯網に負担かからない方法で通信するのがいいと思います。私もずっとWiMax使ってましたが、渋谷の街中でもつながってました。

#テレビが見られない方へ。NHKの携帯サイトでも最新情報を確認できます⇒ http://k.nhk.jp/  各放送局災害情報⇒ http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/

#【西日本の皆さんへ】 三陸沖での地震により西日本の太平洋沿岸に「津波警報」、瀬戸内海、東シナ海沿岸にも「津波注意報」が発令されています。関西地域では16時台、熊本県天草灘には18時半の到達予想です。海や川のそばから至急避難を!

#拡散お願いします。緊急119番110番用に電話の使用控えて。後、被災地からの安否の連絡には「災害用伝言ダイヤル(171番)」「災害用伝言板」をご利用ください:詳しくは→政府広報オンライン http://ow.ly/4cfs5

#【倒れている人を発見したら】意識確認→反応無し:119、AED搬送→気道確保と呼吸の確認→呼吸無し:鼻を押さえ人工呼吸を2回/1秒→胸骨圧迫:強く速く絶え間なく30回。救急がくるまで繰り返し!AEDは音声操作付のものが多いです!

#【災害情報/拡散して下さい】 水戸芸術館に災害テントが立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。

#家に歩いて帰る方法→ Googleマップに自宅の住所をいれ、Directionを押し、自分の今の居場所を打ち込み、検索。「徒歩」ボタンがあるので、それを押すと、徒歩でどれくらいかかるか分かります

#品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。

#NTTdocomo【緊急】電話の使用を極力控えてください。被災地の方に少しでも回線を開けてください

#東京23区避難場所 http://bit.ly/eCDexg

#吉祥寺、三鷹近辺で立ち往生している方、成蹊大学で校舎を一般開放しています。少なくともトイレや暖の心配はないのでよろしければ。

#上野駅近辺にいる方、いま東京文化会館の客席が開放になりました。日も落ちてきて寒いので近くの方は利用してください。

#お茶ノ水→明大リバティタワー、新宿→高島屋タイムズスクエア、池袋→立教大学11、14号館、浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ、品川→品川プリンスホテル

#@nhk_news  と @NHK_PR  と @FDMA_JAPAN  を フォローすれば、大抵の情報は入ってきます。自分の目で確かめたい方は、この3つをフォローしておいてください

#AEDマップです。近くで心肺停止の人がいたら、ここから探してください。http://aedm.jp/

#東京電力より、お願い致します。本日の地震により、発電所が停止して停電が発生しております。そのため、現在影響が無い家庭についてもこのままの使用を行うと全域での停電の恐れがあるので、極力、節電にご協力お願いします!!と今放送がありました!!!!!!!

#女性お一人の場合、女性同士で声を掛け合って一緒に行動するのを推奨します。現在、若い女性が怖い目に遭った・と母に声をかけたらしく、一緒に行動しています。既に被害に遭っている女性がいます。誰かと一緒にいるだけで心強いはずです、一人で行動しないでください。

#築地本願寺では会館を開放しております。「暖かい場所」「お茶」「NHKの中継」「トイレ」「授乳室」「ミルク用のお湯」をご用意いたしております。また、職員の手作りになりますが、「おにぎり」もお配りしております。

#拡散希望!!帰宅難民のみなさんの宿泊場所としてパシフィコ横浜を解放するそうです!! 大いに広めてください!

#●銀座:築地本願寺解放 ●上野:東京文化会館の客席が開放 ●新橋:第一ホテルロビー開放 ●池袋:立教大学11、14号館解放 ●品川:プリンスホテルロビー開放 ●渋谷・表参道:青山学院大学体育館一時避難場所 ●お茶の水:明治大学リバティタワー開放

#聴覚障害の方や視覚障害の方にも助け合いをお願いします。手をつなぐだけでも良いです!お互いのぬくもりを支えに頑張ってください!

#拡散お願いします。 女性は集団でトイレに行くようにして。震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、そこを狙われる女性が凄く多いそうです。そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう

#Earthquake Information : English (non-Japanese) broadcast available is here → http://www.ustream.tv/channel/gamme 外国人向けの地震ニュース英語放送です。拡散希望!

#【東京23区内にいる帰宅難民へ】避難場所を公開しているところを可能なかぎりGoogle Maps でまとめました。リアルタイム更新していきます!http://bit.ly/tokyohinan

#渋谷付近で行く場所ない方、遠慮なくハンズ前のCHELSEA HOTELかSTARLOUNGEに来て下さい。無料で開放されてます。寒さはしのげるし、代々木公園にも近いので安全です。TVあり、ソフトバンクのアンテナ、Wi-Fiもあります。

#i mode、ez web、yahooケータイ等の伝言ダイヤルの方法です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000051-zdn_n-inet

#Ustreamでの、NHK総合テレビの再送信はこちらからご覧いただけます。テレビがご覧いただけない方を優先するようお願いいたします。 http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou 負荷を軽くする為に4:3での配信です。

#新宿周辺にいるみなさん。都立新宿高校の各校舎、体育館が開放されています。暖房、飲み物、NHKニュースなどのテレビ放送での情報も提供されているそうです。まだ避難場所をお探しの方は明治通りと甲州街道の交差点にある都立新宿高校へ。




最後に、

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。