173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト


自問自答するべべすた!!「オレ腰いてえし。」美熱血戦士「がんばれよ!!もっと熱くなれよ!!」べべすた「修造乙」

コメ。


ウンコマンkoさん(いい加減半角打つの面倒なんでm(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バレーは上を目指すには跳ばなきゃ勝てませんw

どんなにうまくても小さければ、ぜんぜん勝てません。

まあ175ぐらいあれば大丈夫でしょう。(俺173cm)

バスケは小さくてもシュートとドリブル凄ければ
中学くらいならぜんぜん勝てそうですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱオレ・・・親父に薦められなくてよかった・・・。w

オレはジャンプ力的には学校トップレベルなのでバレー部があったら親父に入れられるところでした。

そしたらエースに・・・。

オレエースなんてガラじゃねーしw

妄想乙。すまん。


まあバスケは今年の名古屋のBEST4ほとんどウチより平均身長ひくいですからねえ~・・・。

ちなみにウチは名古屋6位。

小さくても上手かったり3Pシュートが入ったりしたら県は狙えますね。

アール・ボイキンスって検索してみてください。

彼は・・・まあググればわかります。



ナオキングさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は終始ガタイを生かしたポストプレイで大人気なくプレーします(笑)

私はあまり長時間爪先立ち派ではありませんが、
ふくえらはぎ鍛えておけばデプスジャンプなど、プライオを怪我なくこなせる土台になりますね。
頑張ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ガタイすごいですもんねえ^^;

今たしか77kgですよね?

ゴツイ・・・。田臥よりゴツイ・・・。

オレも中学生としてはなかなかのもんらしいですけど(キリッ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



以下、日記です。


これからこのブログ「ネイト・ロビンソンを目指すブログ」から「腰痛と闘うブログ」に改名します(嘘


いや~ホントにここまで痛いのは久しぶりですわ(泣)

ふくらはぎは変わらず鍛えてますが(キリッ


あと最近自己提案の新しいトレを軽く導入しました。


ベッドとゆう少し不安定な足場で足を半分乗せて半分はみ出るような状態で体を安定させながら、前へバランスをやって、思い切り壁を押して後ろに勢いをつける。

ベッドから落ちる直前くらいで拇指球に力を入れ、踏ん張って再び前へ。

これを15回×2セットくらいやるとなんかいいです。


あんまり実感はありませんがw



一発目後ろから

[広告] VPS



二発目横から
[広告] VPS



三発目腰痛に悶えるバカ

[広告] VPS



テキトーでもうしわけない。
スポンサーサイト
コメント
No title
バレーはジャンプ力がないと駄目と書きましたが、
まあ一番は最高到達点です。まえはリングに届いたんですが、
中学生のうちはリングに届くジャンプさえあれば県にでれます。(あと技術も)
うちのチームにはリング届く人が俺ともう1人いたんで
べべすたさんも腰痛を頑張って直して、トレに励んでください。

2011/02/06(日) 17:41 | URL | ウンコマンko改めゴリボン #WVb5vgCk[ コメントの編集]
No title
バレーの方のジャンプの仕方キレーデスよね
ハンドボールの宮崎大輔もバレーの飛び方をまねしたら垂直跳び上がったらしいです

ちなみに彼の垂直跳びは、84㎝らしいです
2011/02/06(日) 20:17 | URL | 沖縄の中学生 #-[ コメントの編集]
No title
今度はちゃんと話題があるんで安心してくださいw


質問ですが、べべすたさんは中と外どちらでトレーニングしてますか?

靴を履いてやったほうが、感覚的な部分で良いんじゃないかなと思ったので聞いてみました。

・・・まあそんなことは無いと思いますが、返答よろしくお願いします。
2011/02/08(火) 23:51 | URL | とある中二 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
