173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト


題名が思いつかないw




コメ


ウンコマンkoさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
怪我はまだぜんぜんだめなんで、上半身鍛えてストレッチぐらいしかできていませんw

ジムいいですな~うちの周りのジムは、
中学生は入れないみたいなのがあるんで、ジムいけないです^^

身長は中学入って俺もまだ8cmしか伸びてないですけど、中学で止まるってほとんど言われてますけど、実際は高校で伸び続けるっていうのがほとんどですね。(俺の周りでは)俺も173cmと小さいですが指高は中学入って10cmぐらいは伸びているんで、まだ伸びると信じたほうがいいです。

まあ小さくても跳べばいいんですから、僕の県の全国常連高校では、軽く1m跳ぶ人だっているんですからw
その人の身長は173cmで最高到達点は327です。
まあ、お互いがんばりましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まあ絶対信じてたほうが伸びますからね~

うーん・・・。やっぱりバレーは小さかったら跳ばなきゃ成立しないものなんですか?

オレは親父がバレーやってたけどヤツに聞く気にはならんので(笑)

回答願いますw



とある中二さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今思ったんですけど、腕が長いだけで跳躍力があまり無い人のダンクってかっこ悪くないですか?

ジャンプでしてこそ本物のダンクだ!・・・と思うんですよ、はい。

何なんだこのコメは・・・。
すいません、出直してきますw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まあ見てくれはカッコ良くないですよね。

・・・うん


ほかにコメントのしようがなかったw

でなおしてきなさいwww

しかしこうゆうコメでもいつでも出歓迎!!


沖縄の中学生さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
手脚を長くする方法と言えばなるべく早く寝て寝る直前に「手脚が長くなる」と自己暗示をかけると言いそうです。
僕の場合は「手脚がアイバーソンの様に長くなる」か
「ハワードの様に長くなる」って暗示かけてます

後は起きたらソッコー伸びをすることですかね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっぱり思いこみって大事ですよねw

絶対リング触れる!!って思って跳んで届かなくてこないだすげえショック受けたけどwww

オレはこの前つま先立ちが矯正になっていいと聞きました。

最近一日中つま先立ちでふくらはぎが最強に鍛えられていますw


サ―チャールズさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近くにジムがあるというのは最高の環境です!!


自分はジムにいかない自己流雑草魂で頑張ります!!


いつか皆さんとバスケがしたいですな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジムといってもスポーツセンターのですよ?

ないよか幾分かマシですが。


トゥ・レイズができるだけでも相当助かってますw


確かにオレが見てるブロやここにコメくれる人でバスケやったら面白いでしょうねw


トッシーさん、サ―チャールズさん、とある中二さん、沖縄の中学生さん、ウンコマンkoさん、ナオキングさん。


バレーの人も入っているけど、まあ大丈夫でしょw


以下、日記です。

つま先立ちって一日もやるとガチで死ぬねw

あと学校で変な目で見られるwww

あいつ・・・壊れちまったのか・・・?みたいなwww


とにかくふくらはぎがすごいですw
















現在173cm、指高215!!垂直跳び68、ランジャン両足72、ランジャン片足77!!
スポンサーサイト
777 | ホーム | ジム
コメント
No title
私は終始ガタイを生かしたポストプレイで大人気なくプレーします(笑)

私はあまり長時間爪先立ち派ではありませんが、
ふくえらはぎ鍛えておけばデプスジャンプなど、プライオを怪我なくこなせる土台になりますね。
頑張ってください。
2011/02/02(水) 21:19 | URL | ナオキング #-[ コメントの編集]
No title
バレーは上を目指すには跳ばなきゃ勝てませんw

どんなにうまくても小さければ、ぜんぜん勝てません。

まあ175ぐらいあれば大丈夫でしょう。(俺173cm)

バスケは小さくてもシュートとドリブル凄ければ
中学くらいならぜんぜん勝てそうですね。
2011/02/03(木) 21:50 | URL | ウンコマンko #-[ コメントの編集]
おひさしぶり
つま先立ちを1日中やるのはやめておいたほうがいいと思います・・・。
それよりもカーフレイズを頑張る方がはるかに効果的かと。
僕の友人(身長179cm)は中3の頃カーフレイズだけでリングがつかめるようになり、高校生になってからは両手で軽くリングを掴めるようになったそうです。もともと才能があったのかもしれませんが(笑)
2011/02/11(金) 04:30 | URL | トッシー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
