173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト


少年D




コメ。


サ―チャールズさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
低身長ダンカーの代表格のスパッド・ウェブは日本のCMに出た時にこう言ってました。


“小さかったら高く翔べ”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お久しぶりです^^

オレはずっとその信念を持って練習してきました。


けど、あそこまでとなると・・・・。

正直、モチベーションが不安定になってます。

どうすればいいですかね・・・?




とある中二さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
D君がそんなすごい人だったとは・・・

いいなぁ、触ってみたいなぁ・・・w

D君の身長は正確に言うとどのくらいですか?
あと指高とか。

ちなみに僕の指高ですが、210cmぐらいしかないかもです・・・ すっげぇ低い・・・w
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同じくです。


仲間がいてよかった^^;

オレは相当サバ読んで220で、まじめに測ると215程度です・・・。


D君は線は細い(とゆうかまるで棒の様)ものの、


180cm、指高推定240弱と、反則なスペックを持っています。

てゆうか指高は240こえてるような(笑)

彼は軽いので、それもあるかもしれません。

オレは173のクセに70キロの筋肉マンなんで・・

対してオレは身長173cm、指高215とあからさまにスタイルの良くない体型をしています(笑)

そんで、単純計算でD君がリングタッチに必要なジャンプ力は65以下となります。

オレは90近く跳ばなきゃなりません。


ちなみに現在のジャンプ力

D君・・・65(?)

オレ・・・80(体調良好時)

つかオレは80はない気がするがw

せいぜい77程度。


リングには10センチほど足りません。


もしオレに彼の高さがあったら240+77=317となり、すぐにダンク目指せるような状況になります。。。。w


20センチの身長差わ大きい><

てな感じで、モチベーションがヤバいです!!!


皆さん!!

助けて!!
スポンサーサイト
コメント
ライバルがいるのはいいことだと思いますよ。

例え彼が180cmでも…。


180cmでもダンクするのはかなり難しいです。
ですが、一般の方から見ると180cmはかなりな高身長なのでダンクをしても驚きは少ないです。


それに比べ我々は170cm前半。
ハンデではありますが良い意味のハンデだと思います。

実際考えて見て下さい。
NBAでは低身長のジャンルに入るブランドン・ジェニングスは185cmなのにダンクができます。

でも彼が我々の隣に立つとかなりな巨人です。

同じ低身長のスパッド・ウェブもダンクすることができました。

彼が我々の隣に立ってもさほど変わりません。


私たちは低身長という最高のポジションにいるからダンクを目指し、今日も跳んでいるのではありませんか?

自分がもし180cmだったら身長からくる嘘の最高到達点に満足し、ダンクなど目指していなかったと思います。



長文失礼いたしました。
m(__)m
2011/01/29(土) 23:29 | URL | サーチャールズ #-[ コメントの編集]
No title
ちょ、待ってw D君やたら腕長ぇw
なんてうらやましいんだ・・・。

モチベーションのあげ方ですか・・・。僕はやる気が持続せずに悩んでいますが、そうですね・・・。

目標を変えてみるとかどうですか?
例えば「ダンクをする」から「派手なブロック、でかいヤツからのリバウンド」とかに。

まあどうするにしたって、生まれ持った差や「ホントにできるのか?」という不安は付きまといますよ。

気にしない、もしくは考えないようにするのがいいと思います。


「知っているか?蜂って生き物は航空力学上飛べるはずの無い生き物らしい・・・。
あのデカイ体に小さな羽では飛べるはずが無い。
でも奴らは普通に飛んでいる。
何でか分かるか?

「飛べる」って心底信じているからだ。
理屈や論理は関係ねぇ。
最初から飛べないと思ってるやつは所詮、何があっても何をやっても飛べん。」

               ・・・とある漫画より
2011/01/29(土) 23:32 | URL | とある中二 #-[ コメントの編集]
No title
つーかそんな事にいちいち嘆いてたらリングも一生届かないですよ。

身長なんて待ってれば伸びるし、そのぐらいの指高でも、リング届くやつなんていくらでいるんだから、
いつまでも指高指高って同じこと言ってないで
その時間に筋トレやらストレッチしたほうがよくないですか?
2011/01/30(日) 09:28 | URL | ウンコマンko #-[ コメントの編集]
No title
あまり気にしない方がいいですよ
ヤオミンのダンクより2009年のオールスターでダンクに失敗したクリスポールの方が高く飛んでいて格好良かったですし

べべすたさんより小さいアールボイキンスもダンク出来たらしいですよ。

ライバルが居ればうまくなれると思いますし 桜木と流川の関係みたいな(笑)
2011/01/30(日) 19:45 | URL | 沖縄の中学生 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
