173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!



逆再生




コメありあーす

沖縄の中学生さん
----------------------------------------------------------------------------
最近忙しくてブログ更新してないです。今日更新しようと思います。
ダブルクラッチのコツとかってありますか?
僕の場合手の使い方が悪いのかボールが垂直にしか上がらないです
----------------------------------------------------------------------------
うーん・・・

オレも多用するタイプではないからなあ^^;

オレはダブルクラッチしても特別上手いわけではないのでいつも対空時間に頼ってると言われます。

強いてゆうなら、手首の返しかなぁ・・・

途中ですっぽ抜けた感覚があると、真上にボールが浮いてしまいます。

あとはボールを回すんじゃなく、一瞬タイミングをずらすようにちょっと下げてまたあげて放つ・・・・のイメージを持ってやってます。

まあ得意技ってほどでもないわけですがwww


オレは対空時間がやけに長いらしいので、それを活かしてます。

いくつだっけかな・・・0.75くらい?もうちょい上?





以下、日記です!

本文は大概沖縄の中学生さんのコメントへの返信となってしまいました。

ただひとつ、言いたいことがある。


バスケの逆再生ってウケますねwww

ダンクシーンとかwwww
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
