173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケガった



コメ。


サ―チャールズさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オラジュワンはすごいですよね!!

TOP10やハワードやコービーに教えてる動画は何回も見ました。


ただ自分はバスケは知識のみなので再現することは不可能です(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サ―チャールズさんはバレー出身でしたっけ?

いつかみんなでバスケやってみたいものです^^


とある中二さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名前は・・・、そうですね・・・、普通に中三にしますかw

僕はバスケ下手ですよ?w 思った以上に。
最近、僕もつべでボールハンドリングの動画とかをみて取り組んでます。

ドリームシェイクやクロスオーバーなどで必要なのは、動きのキレ、演技力(某バスケ漫画から)、タイミングなどだと思います。何回も練習を重ねてこれらを掴むしかないでしょう。

そして、オラジュワンを見ていると、相手の動きを読んでいるような動きをしています。これも経験でしょう。

まぁ、要は努力あるのみですよねw
それしかないです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ですよねえ~~~~www

いやいや。オレはセンターな上に例の「ブランク」で基盤がないですからねwww

オレから見たら相当上手いと思いますよ^^



山梨の人さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 べべすたさんのサイズを今日はじめてみましたが、
恵まれていてうらやましいです。 僕は中2のとき
180cm(ここで止まりました)で51キロくらいのガリでしたから(笑) 野球やってました。 バスケは全く興味なかったです。

 余談ですが、小学校のとき、5年の終りにミニバスのゴールで、クラスの女子バレーの子が簡単にリング触ってて、自分はネットが精いっぱいでした。悔しくて家の天井(240)に向かってひたすら跳んでました。
 小6の夏休み明けにドッヂボールでダンクできました。(162cm) バスケボールはすっぽ抜けて無理でした。 ただ中学のリング見た時にあきらめてジャンプやめました。
 小6くらいが瞬発力の黄金期だそうです。
 今思えば誰かにバスケに勧誘してほしかったです(泣)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントありがとうございます!!

でも180ありゃ高さのほうの意味でのサイズは十二分にあると思いますよ^^

これからもお願いします!!(コメ、ブログリンクなど)

現役ダンカ―(?)の方がコメをくれると自信つきますし^^




以下、日記だじぇい


ふう。さっきは萎えて悪かったぜw


はい、右のかかとやっちまったぜ^^

そこまではちょっと調子わりいなあって思ってた矢先でした。

みんな気をつけてねb

こんなん↓






そんで奇跡的にケガの瞬間をおさめた動画本日二回目!!





あ~~みじめみじめw


さあ、また1週間近くトレ休止だ(泣き)


はぁ・・・。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。