173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジム




ウンコマンkoさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つーかそんな事にいちいち嘆いてたらリングも一生届かないですよ。

身長なんて待ってれば伸びるし、そのぐらいの指高でも、リング届くやつなんていくらでいるんだから、
いつまでも指高指高って同じこと言ってないで
その時間に筋トレやらストレッチしたほうがよくないですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てなわけで、嘆いてる内にジム行ってきました★


しかし、身長なんて待ってれば伸びる・・・とゆうのは納得できません。

なんせ、オレは中学入って5cmほどしかのびてないんでね・・・・(笑)


一人だけ厳しくコメをくれたことに感謝!!



ところで、ケガのほうの容態はどうですか?

かなり心配なもんなんですが・・・



沖縄の中学生さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あまり気にしない方がいいですよ
ヤオミンのダンクより2009年のオールスターでダンクに失敗したクリスポールの方が高く飛んでいて格好良かったですし

べべすたさんより小さいアールボイキンスもダンク出来たらしいですよ。

ライバルが居ればうまくなれると思いますし 桜木と流川の関係みたいな(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや、基本みんな仲いいんで桜木はないわw

もうわりと吹っ切れました。

今日遊んでて彼はジャンプしてオレの部屋の電灯に頭は届かないとゆうことがわかったので(笑)(笑)

またこれまでの信念を貫いていきたいと思います!!



とある中二さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょ、待ってw D君やたら腕長ぇw
なんてうらやましいんだ・・・。

モチベーションのあげ方ですか・・・。僕はやる気が持続せずに悩んでいますが、そうですね・・・。

目標を変えてみるとかどうですか?
例えば「ダンクをする」から「派手なブロック、でかいヤツからのリバウンド」とかに。

まあどうするにしたって、生まれ持った差や「ホントにできるのか?」という不安は付きまといますよ。

気にしない、もしくは考えないようにするのがいいと思います。


「知っているか?蜂って生き物は航空力学上飛べるはずの無い生き物らしい・・・。
あのデカイ体に小さな羽では飛べるはずが無い。
でも奴らは普通に飛んでいる。
何でか分かるか?

「飛べる」って心底信じているからだ。
理屈や論理は関係ねぇ。
最初から飛べないと思ってるやつは所詮、何があっても何をやっても飛べん。」

               ・・・とある漫画より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・とある漫画より(笑)


・・・そうです、彼はすごい手足をしています。

まるでオレとは正反対のような(笑)


しっかり考え直してみると、比較される明確な目標ができてよかったと思います。

結局はオレの意識の問題なので。



サ―チャールズさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ライバルがいるのはいいことだと思いますよ。

例え彼が180cmでも…。


180cmでもダンクするのはかなり難しいです。
ですが、一般の方から見ると180cmはかなりな高身長なのでダンクをしても驚きは少ないです。


それに比べ我々は170cm前半。
ハンデではありますが良い意味のハンデだと思います。

実際考えて見て下さい。
NBAでは低身長のジャンルに入るブランドン・ジェニングスは185cmなのにダンクができます。

でも彼が我々の隣に立つとかなりな巨人です。

同じ低身長のスパッド・ウェブもダンクすることができました。

彼が我々の隣に立ってもさほど変わりません。


私たちは低身長という最高のポジションにいるからダンクを目指し、今日も跳んでいるのではありませんか?

自分がもし180cmだったら身長からくる嘘の最高到達点に満足し、ダンクなど目指していなかったと思います。



長文失礼いたしました。
m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おひさです。


なるほど・・・。


その考え方はしたことがなかったな・・・。


オレは常に足と地面の間を見てる人なんで(笑)

彼は片足ジャンプなので、オレは両足で行きたいです!!

そのほうが筋肉は活かせる気がするので。


20cmもの身長差があってもオレがひっくり返してやる、くらいの気持ちでトレに励みたいと思います!!



以下、日記です。

今日は部活には行かず、ジムで上半身を中心にやってきました。

筋肉痛が半端ないです。

しかし、今回はなんだか実感があります。

そう、やはりD君です。

彼の存在と皆さんのコメでモチベーションが逆に上がりました!!


ありがとう!!


現在身長173!!指高215!!ジャンプ力77!!両足72!!垂直68cm!!

リングまで10cm!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。