173cm(若干サバ読みw)の中学生がネイト・ロビンソンのように跳べるようにトレーニングするブログでございやすw 夢はダンク!! けど今はまずリング!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NBAのお話。再び。


コメ(´∀`*)
又次郎さぬ(笑)

ジェレミーリンはボディバランスが凄いですよね!
ちなみに僕はヒートのルーキーのノリス・コールもいい動きしてますよ!
(´ω`)モフ(´∀`*)(°∀°)ノo(`▽´)o(´∀`*)

ノリス・コールは開幕戦で惚れました(笑)

オレヒート好きなんで頼もしいです(笑)


とある中三くん

ジェレミーリンの活躍には僕も驚いておりますw
絶対無理だと思っていたのを謝罪したいです・・・。
僕のお気に入りの選手はNBAではないですけどオースティン・リバースです。キレがいいよね、キレがね。うん。
そしてもう一個w
レイカーズの崩壊がまた始まっている気がする・・・。

(°∀°)ノ(°∀°)ノ(°∀°)ノ(°∀°)ノ(°∀°)ノ(°∀°)ノ
リンはターンオーバーがなければほしい選手だね(笑)

リバースは絶対親父以上の選手になるねo(`▽´)o
見てて清々しいプレイだね(笑)


以下、本文。
前回に引き続き、NBAのお話!

今回はレイカーズにスポットをあててみようと思う!


さてさて、ロサンゼルス・レイカーズと言われて思い浮かぶのはどんなものだろうか?

マジックの顔だろうか。
ジャバーの顔だろうか。
それともコービーだろうか。
鮮やかなパスだろうか。
スカイフックだろうか。
ねじこむようなフェイダウェイジャンプショットだろうか。

世代によってさまざまだろうが、どれも華々しいものばかりだろう。

スーパースターの周りには恵まれた環境があった。。。。。




さてと、それじゃあ今のレイカーズをみてみようか。

PGデレック・フィッシャー
SGコービー・ブライアント
SFメッタ・ワールドピース
PFパウ・ガソル
Cアンドリュー・バイナム
控え
SFマット・バーンズ
PGスティーブ・ブレイク
PGアンドリュー・グーデロック
PF(?)トロイ・マーフィー
Gジェイソン・カポノ
SFルーク・ウォルトン
PFジョシュ・マクロバーツ
ざっとこんなところか。
なんというか、コービー以外に華を感じない。いや、そんなことを言っている場合ではないか。
コービー、バイナム、微妙だがガソルの3人だけで点を取っている。
なにもない状況からとれるのはコービーのみ。
コービーが出ていないと得点が停滞する。
まったく、マイク・ブラウンめ。
レブロン時代のキャブスよりひどいぞ。んでコービーはレブロンみたいに若くないんだ。
もう30代中盤なんだよ。バカめ。
手首の靭帯逝ったんだよ。
膝はよくなっても体ボロボロなんだよ。
本人も自分のキャリアは終盤だっていってんだよ。
無理させてやるなよな。
ファンはみんな少しでも長く躍動するコービーをみたいんだからさ。
オレにとってのコービーは80年代、90年代の人たちにとってのジョーダンのようなものなんだから。

話がそれたが、とにかくコービーの負担が大きすぎる。
ボール運び、パス、得点。コービーの仕事。
やめたげてよぉ!(;Д;)

リーグ最弱のPG陣、少し期待したグーデロックも運ぶよりティアドロップシュートのイメージが強い。
もちろん得点も必要だが。

そこに、噂ではあるが胸が高鳴るような不安になるような話が飛び込んできた。


2000年代を代表する二人のスコアリングPGの名前だ。

キルバート・アリーナス
アレン・アイバーソン


アリーナスはワークアウトに招待され、契約間近とも。

AIはレイカーズになんらかの接触を持ったとのこと。


噂程度でもあるし、今はもう衰えきってしまっているだろうが、あのヒバチ、ジ・アンサー、ブラックマンバが競演するかもしれないのだ。

想像するだけで心がワクワクしてくる。


レイカーズの弱点は控えの得点力、オフェンスを作り出せる選手、ボール運び、スリーポイント。

この二人が入ったら…
恍惚の表情を浮かべてしまう(´∀`*)


問題児集団にはなるが(笑)
メッタ、バイナム、AI、アリーナス……いかついなぁ。


これからの補強に注目が集まるレイカーズである。


オレの素直な気持ちは、オドムを出したのを忘れさせてくれるようなプレイをレイカーズが見たい。

トロフィーを持ったコービーが見たい。


なかなか明るい兆しが見えてこないレイカーズだが、まだ捨てたもんじゃない、とみんなで信じよう。







ふぅ、あー疲れた(笑)


以下、日記!


ジムいきはじめたよ!


ダンベル14キロがだいぶつらくなってた(笑)


こわくてベンチプレス出来なかった(笑)


下半身、腰周りを中心にやった!


手疲れた(;´Д`)=3

じゃ!コメちょうだいね!
スポンサーサイト

NBAのお話。




コメントくれた方


とある中三くん
体育のバスケは確かに本気のヤツとは違う楽しさがあっていいですよねw
みんなでバスケやってみたいっすね!バスケを続けていればあるいは・・・!?

(°∀°)ノ(°∀°)ノ(°∀°)ノ(°∀°)ノ(°∀°)ノ

だよねw

リーグ戦始まったけどうちのチーム無敗だぞw

アシストって楽しいw



いつか…な



沖中くん
ジェレミー・リンが熱いですね
まさにアジアの星って感じです。
そのままオールスタークラスまで成長してほしいです!

o(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)oo(`▽´)o
そうやんな、あの活躍は期待しちまうw
レイカーズ相手に38点、そんで他も20点台にのせてくるし…ただちょっとターンオーバーが多い気がするな
でもメロ、アマレがいないなかでチームを勝利に導いてるのは評価せざるを得ないよなw
期待しまくってるオレがいるo(`▽´)o



以下、本文。

沖中くんのコメでたまにはこんなんもいいかなぁーって思ったんで書いてみます(笑)


NBAのお話。


開幕から1ヶ月ちょい。

そろそろ期待通りとか、期待以上とか、はたまた期待はずれとかがすこしわかってくるころ。

オレ的にすごく好きな選手ができた。

モンタ・エリス。
小柄のスコアラーで、スピードがあり、シュートレンジも広い。
とにかくあらゆる方法で得点できるエース。

もともと知っていたしがんばってるなぁとは思ってたんだけど、48点取った試合で惚れました(笑)

彼はチームさえ勝てればやはりオールスターです。


次に話題のジェレミー・リン。
同じく小柄のスコアラーPGのミラクルボーイ。
彼のプレイに関しては、ハイライトを見ただけですが、見た感じ、ドリブルの緩急の付け方と空中でのプレイがうまいなぁ、と思いました。
決してスピードがあるわけではないのに抜かれる。緩急の巧さのおかげ。
ドライブよし、ミドルよし、ビッグプレイよし。
またアジア系ということもあり、ドキドキする選手が出てきましたね。


もっと描きたいんだけど、1000文字こすとめんどくさいからはやめに終わるね(笑)

たぶん次回もこんな感じです、ではまた

NBA


キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキター(°∀°)ーーwwwwwwwwwwww


クーリースーマスキャロルがぁーなぁーがぁーれーるーころにはぁーwwwwwwwwwwww←古いとか言ったらしばく




NBA12/25開幕wwww


クリスマスプレゼントパネェwwwwwwwwいい子にしててよかったwwww


幸せすぎるwwww


フゥー←


ずいぶん更新をさぼってしまい、そろそろまずいな、と思った次第であります。


まずは、みなさん、こんなバカの誕生日を祝ってくださってありがとうございます。

できればボイキンス選手のほうをを祝ってくださいw

大好きな選手なのでw



あと、前の記事で返事を忘れていたとある中三くんw
「集めすぎ」って批判していたはずなのに、結局ヒートの優勝を期待してしまう俺って何なのw

ていうかD君って、なに、トレーニングとかしてるの?
バレーボールダンクとか・・・。

リングすら触れない俺(たち)に対する嫌味かっw


D君はトレはしてませんw

なので垂直跳びだけなら勝てますw残りは勝てる要素ゼロだがwww

うーん。嫌味やねw

あと、彼の誕生日は6月28日ですのでぜひ祝ってください。ww



以下、日記。

「6月中旬」とゆうことばのあいまいさに戸惑っているべべすたです。ごきげんよう。

APLは6月中旬に届く予定なのですが、自分的には気持ちがはやってしまっているせいか、もう6月中旬だと思ってしまいます^^;

newinbox様を信じてはいますが、待ちきれませんw

あと、ファイナル。


マブス優勝!!

MVPノビツキー!!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!のび太ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!wwwwwww


いやあ、今プレイオフのノビツキーはホントにすごかったですね。

高熱のなかプレイしたりドラマ性もありました。


そしてほんとにキッドたちベテランが優勝できてよかった!!



ヒートは・・・。残念でしたが、来年があります。再来年があります。

そんでじきに配管工・チャルマーズが成長して劣化ロンドくらいにはなってくれます!!www

アンソニーは・・・まあそこそこのブロッカーになるでしょう!w

でもおもしろいもんですよね。

結局ボストンのBIG3に近い形で定着しそうですよ。


BOS

PG:R・ロンド
SG:R・アレン
SF:P・ピアース
PF:K・ガーネット
C:K・パーキンス


MIA

PG:M・チャルマーズ
SG:D・ウェイド
SF:L・ジェイムス
PF:C・ボッシュ
C:J・アンソニー


BIG3のプレイスタイルは全然ちがいますが、サポーティングスタッフの方に注目。

配管工とロンドはこれからを見ていったほうがよさそうですが、パークとアンソニーのほう。

ふたりとも得点が下手で、ディフェンス専門です。(ここでも若干BOSのが上手ですが。)

うーん。

うまく言えないww



あ、最後にもうひとつ話題がww

ネイトなにしてんねんwwwwwwwwwww


現地11日、オクラホマシティ・サンダーのネイト・ロビンソンが、ニューヨーク市内で放尿したことにより、逮捕されたことがわかった。

警察の話では、ロビンソンは深夜2時に書店のわき道で放尿しているところを警察に職務質問され、6月22日に裁判所への出頭命令を受けたという。

通常では、こうした軽犯罪では50ドル(約4千円)の罰金となるケースが多い。

ロビンソンはツイッターで「2度とこんな過ちは犯さない。バカなことをした」と、ファンに謝罪した(NBA公式サイトより)


おまwww
これはww

ホントにどうしようもないバカだw

だが大好きだww




でわでわ(^^)ノシ

誕生日ーーバカの生誕ーー


コメレスw

初心忘るべからずさん
……………………………………………………………………………………………………………………

ああ、結果を知ってしまった・・。(笑)


(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・`;)


いやぁ、申し訳ないw

実はオレもまだゲームはみてないんですよね

スタッツみただけなんでOrz


以下、日記。


今日、誕生日でした。


テンションマックスだったのですが、部活も終わって帰ってきてショックを受けました。

シャック引退ーー

なんて皮肉な…

自分の最も好きな選手の一人が偶然にも自分の誕生日(日本時間)に引退だなんて……

つらい。泣きたくなってくる。


もうシャックアタックは見れない。


どんなに衰えても応援するつもりだったのに。

これも世代交代のひとつ……か。


これからしばらくしたらダンカン、KG、コービー、T‐マック、キッド、ノビツキー、など。


現代NBAを作り上げ、2000年代のNBAを席巻したスーパースターたちも…


あまり考えたくないですね。


レイアレンやピアースはシューターとして行けるので長持ちしそうですがw


なんだか鬱だ。


次世代がいるとはいえ、世代交代は悲しいものです。


ではノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。